長崎県対馬市3日目

バイバイ対馬
今、帰りのフェリーの中です。意外と電波が入ります。

最終日の今日は、今回の対馬滞在でいろいろとお世話をしてくれた高校の同級生の玲華さんに厳原近辺を案内してもらいました。玲華さんは3人の子持ちですが、昔と変わらずパワフル!末っ子で5ヶ月の真央ちゃんがとても可愛くて、娘の2年前を思い出し、ほんわかした気持ちになりました。思い切り泣かれたけど。(笑)

真央ちゃんの「扁平足」にキュンとしました。

帰りのフェリーに乗る前に、厳原の久田中学校の校長先生を務めている中島清志先生を訪ねました。中学時代に数学を教わった恩師です。人権集会の事を知っていてくださり嬉しかったです。次回は対馬の中学校でもライブを!

さぁ、間も無く福岡に到着。明日からの広島3連戦に向けて、広島へ爆走します!