ハッピーが帰って来た!

一日一善が小学校の時からの日課である、まつお。


なんと今日は貯めたハッピーが帰って来ました。


これが噂に聞いたスマイルバンクか!!



まず、コインパーキングにて。


100円と表示されたので財布を探したら、コインが50円しかない!!

そして、お札は1万円札と5千円札しかない!!




がってむ!!




後ろに主婦らしき方が並んでいたので、順番を譲り、隣の自動販売機を見るも1千円札しか使えない!!

どうしようか悩んだが、思いきって主婦の方に「5千円札って崩れないですよね?」って聞いたら、「100円ならいいですよ。」って100円くれました!!






この世界もまだまだ捨てたもんじゃないぜ。





嬉しかったので、50円お返ししました。



本当にありがとうございました。(涙)



こういう出逢いこそ、その後関係がどうなるかは別として「運命的な出逢い」って呼ぶんでしょうね。







あと、2つハッピーが帰って来ました。



それはいずれ。