お茶の水・大勝軒

今日は都内でつけ麺を食べて来ました!


都内つけ麺初め!




秋葉に行ったついでにお茶の水まで足を伸ばし大勝軒へ☆

いやぁ、結構駅から歩いたけど、その価値有り!

この店は美味い!


元祖東池袋の味を継承しているようだが、今まで食べた同系列のお店より頭一つ抜けていた気がする。


スープがね、あっさりしつつもギリギリのところで舌に絡むんですよ。決して薄くない、でも濃くもない。

魚介の爽やかな匂いも印象が良い。

さらに!

スープ割りがこれまた美味い\(≧▽≦)丿




あれだ、ファイナルファンタジーで敵を倒したと思ったら異常にイカツイ姿で復活する感じ!

まるで別物ってくらい変身した。

これぞスープ割りの醍醐味☆




ってことでオススメです。