今日は千葉で初の老人施設ライブ!

今日は検見川のみずほの里という施設で歌いました。


今年初めての千葉県でのホスピタルライブです。千葉県の病院以外の施設で歌うのはそもそも初めてですね。



ものすごく綺麗な施設でした!
結婚式の式場みたい!


スタッフの皆さん、入居者の皆さん、とても暖かく迎え入れて下さりました☆


ありがとうございました!






最近思うのですが、ホスピタルライブを人に説明するときに「社会貢献(ボランティア)活動」って言ったり言われたりするけど、「社会貢献してます」って言う自分がすごく嫌い。
言われる分に関しては嬉しいことだけど。

実際、そういう気持ちで歌ってるわけでも無いんだよなぁ。

ただ、年輩の方に見てもらう「普通のライブ」です。

あくまで対等だし、だからこそいつも通り一生懸命に頑張ります!
第一、歌ってるときはライブハウスで歌う時と変わらず楽しい。

もちろん、病気などと闘っている人たちにハッピーを届けたい。それはその通りです。
やりがいも感じています。

何か的を射た言い方無いだろうか。