初めての永田町

今日はご縁があり、参議院議員会館へ。

羽田孜元首相の息子さんである羽田雄一郎議員とお会いして来ました。


いよいよまつお政界デビューか!?(笑)


いやいや、政治のことや自民・民主といった派閥のことはよく分かりませんが、僕がこれまでお会いしたいろいろな党の政治家の方々は、堂本暁子千葉県知事を始め本当にいい人ばかり。
テレビドラマに出てくるような傲慢な議員は1人もいません。
だってこんなまつおに会ってくれるんですよ!

エクステ8本付いてますよ!

その事実だけで、人間が出来ていらっしゃることに間違いは無い。


今日お会いした羽田さんも保育士の資格を持っていらっしゃるだけあって、非常に口調の優しい方でした。


今制作中の4thシングル「櫻舞い散る季節」には、乳がんで奥様を亡くされた男性の切実なメッセージが込められています。この曲やそれにまつわる活動を通して僕は社会にプラスのメッセージを発信して行きたいです。




いやいやしかし、永田町は警察官だらけでした。不審者に見えただろうなぁ、まつお。