酔った勢いで・・・

昨日は、昼に柏、夜に浜松町と、なかなかの過密スケジュールでした。


昼は「モラージュ柏」というショッピングモールでライブの打ち合わせ。

最近新館がオープンし、旧館と新館の間にすごく綺麗な野外のステージが誕生し、そこで歌いませんかと声をかけていただきました。



すごく良い感じ^−^4月に歌うかも、です。




そして夕方からは広島でお会いした「株式会社シルバー総合研究所」へお邪魔しました。高齢者向けのテレビ番組を主に制作している会社です。なるほど、社内にはところ狭しとカメラ等機材や、モニター、編集用パソコンが並べられていました。素敵な雰囲気!

そしてその後、代表のをはらさんと浜松町の飲み屋へ・・・。





すんごい楽しかったです。





なんだか、自分の20年後と語っているようなそんな気がしました。

をはらさんは大学を出て1度も会社に就職したことがなく、カメラマンとしてフリーでやっていらっしゃった方。


何というか、考え方のベクトルが同じ方向を向いていると感じました。(生意気ながら。笑)


ただ、「50歳と30歳では考えの深さが遥かに違う」と言われたことにすごく納得しました。そう、20年後の自分に言われている気分。


嬉しかった!



僕も10年前の自分になら「30歳と20歳はまるで考え方が違う」と言えます。



そう、そうやって人は年を重ねて行くんだなぁと。







ってか、おれまだ30歳じゃないな。






いいんです。


そろそろ子供におじさんって言われても傷つかないように心の準備をするんです。







で、生ビール2杯とグラスいっぱいに注がれた芋焼酎ロックを4杯(多分)飲んだあたりで、いい感じになりまして、気がついたら・・・












ばかばか、おれのばか。





先日行ったばかりの広島「尾道」のラーメン。

尾道」という言葉についつい引き込まれたみたい。





あぁ、確かに。


言われたみれば食べたなぁ。


今朝、携帯に入っていた写真を見て愕然としましたよ・・・。