ランドセル

‪予約していた娘のランドセルが届いたということで千葉そごうへ。

最近のランドセル、すごい( ゚д゚)

グランドキングダム、欲しい・・・。(笑)

しかもカラフルですなぁ。幼稚園児の思いつきでクセのある色を買うと、高学年になったときにすごい後悔しそう。要注意。

そして千葉そごうでは九州物産展が!実家の近所に本店がある、角煮まんじゅうで有名な「岩崎本舗」も出店していました。

店員の菊地さんというお兄さんに話しかけたら、3歳上の岩屋中卒とのこと!普段は長崎にいるそうです。
最終日の20日までずっと千葉にいるそうですが、長期出張、大変だなぁ。

娘が試食で気に入ったので購入しました。

そして僕は入れ替わりで来週長崎へ☆