おみの細道

今日は午前中から赤坂で打ち合わせでした。
ミッドタウンの裏手辺りだったので、最寄駅は六本木。

初めて行ったミッドタウン。細部のデザインまでこだわりがあり、非常に感性に響く建物でした。
道までいちいちお洒落。

裏手の公園もいちいちお洒落。



打ち合わせ後は新宿に用事があったので、1時間くらいかけて散歩しました。「ぉみ散歩」です。(ちぃ散歩的な。)

アメトーークでお馴染みの吉本芸人御用達ホテルIBIS。

てくてく歩いて新宿区入り。神宮外苑前を通りました。

信濃町を初めて外から見た!海外のターミナルみたいですね。

普段はこれに乗って新宿へ行きます。外から見るのもいいもんだ。

知り合いの議員さん、では無いんだけど・・・この人誰かに似てるなぁ。安田隼人?


もっと風景的な写真を撮るべきだったなぁと反省しつつ、夜は在京長崎若手集団「しんかめ」の会合へ。
初めての参加だったけど、同年代の長崎人がいっぱいでめっちゃ楽しかったです。
東京から長崎を盛り上げたい!そんな若手の集まり。長崎弁が飛び交い、とても心地良い時間を過ごさせてもらいました。

場所は人形町大市」。マスターが南山高校出身です。
見よ、この豪快なトルコライスを!