熊本「黒亭」

昨日の夜は福岡県八女市の友人夫妻宅へお世話になりました。九州ラストナイトでした。

そして、朝から熊本へ!西千葉の同志であるトライワープの虎岩さんと進藤さんが偶然にも同じタイミングで九州入りしていました。


てことで、ラーメンを食べようという話になり黒亭へ。熊本屈指の有名店ですね。



噂に違わぬ味。

これは美味いと思いました。


外観

1時間程で熊本を後にし、福岡県飯塚市へ!



今日はホスピタルライブは1か所だけでした。
2年ぶり2度目の白藤の苑へ!


2年前にファンになってくれた女性から熱烈な歓迎を受け、感動でした。
Good Day Tシャツを着て待ち構えてくれました。
白藤の苑は、僕が訪問する施設の中では極めて珍しい、目が不自由な高齢者の方々を対象とした施設です。


全盲というわけではないけど、一般の人よりも視力が悪いので、そのぶん音に対する感性がすごく豊かのように感じました。



とても良い気持ちで九州を後にしました。明日から広島4DAYS!


念願の関門トンネルも渡りました。