赤いアルファロメオ

この夏も長崎まで懸命に走ってくれたオミバス。


もう寿命が近い。


うすうすと気が付いている。


ドラゴンボールで言うと、神様の気分だ。ピッコロよ。




軽自動車は10万キロをメドに買い替えを考えた方が良いと言われている。

オミバスは既に9万キロ弱走っている。人間で言うと90歳だ。



ましてや、この使い方。

長距離向きじゃない車で北海道やら長崎やら日本各地を爆走して来た。

いつ壊れてもおかしくないし、実際昨年、函館で緊急入院した。




オミバスを買うときに決めていた。


「これが最後の青春」



次に買い替えるときは、実用的な車にしようと。

長距離を走るわけだから、安全性が高く、運転してても疲れにくい車にしようと。

それは僕のためでもあり、家族のためでもある。



最近、暇を見つけては中古車販売のサイトを見ている。

やはりステップワゴンやオデッセイなど、ファミリータイプの実用的な車がいいかなぁ。





と、思いつつ・・・



やっぱり赤いアルファロメオはかっこいいなぁ☆





後部座席を倒せば荷物も結構詰める!!


このレザーの色が素敵過ぎる!!




不安要素ははイタリア車であること。

50万切るって、ぴょん吉やオミバスより安いんですよ!!


参照ページ



テールライーテールライー

旅はーまだ、終わらないー




だって僕、男の子だもん!!