それでも、生きてゆく

今クール唯一見ているドラマ、「それでも、生きて行く」。

ツアー中に見れなかった3話を、今日一気に見ました。



んもう、これは非常に面白い。



少年が起こした少女殺害事件から15年。被害者、加害者家族のそれぞれの現在を描くストーリー。


体験もしたことない話だから、これがリアルなのかどうかは分からないけれど、これまでもドラマにない「非常に現代的なセリフ」が、慣れて来ると非常にリアリティを生みだします。

些細なことなんだけど、新しい切り口だなぁと感じます。


「自分あれなんで」とか「ぶっちゃけ」とか、ワンピースのジンベエの話を織り交ぜたりとか、シナリオライターの若さと個性が滲み出ていますね。


次回が気になる終わり方も秀逸で、んもう今度の木曜日が楽しみ!!




今日は、甲子園見て、このドラマ見て、終戦にまつわる特番を2つ見て、お客さんが2組来て、



The 夏休み



でした。

明日まで休みます☆