高知県観光特使の集い

昨日は八街ライブの後は都内へ行って来ました。

場所は築地本願寺
HIDEのお葬式があったお寺ですね。

こちらで高知県観光特使の集いがありました。


なぜ築地本願寺が会場なのかは謎でした。


いや、嬉しかったけど。(笑)


尾崎県知事始め、高知県庁の方々がわざわざ都内までいらっしゃって、関東近辺に在住の特使向けにちょっとした勉強会と懇親会を定期的に開催してくださります。

懇親会では職人さんがカツオをさばくという高知らしい光景も!

この集いは、本当に様々なジャンルでご活躍の方々がいらっしゃるので非常に面白いです。
余興では、高知駅前で行われている「龍馬ふるさと博」で活躍中の「土佐おもてなし勤王党」のステージも。
皆さん素敵でした。


最後は、すっかり仲良しのタレントの美甘子さんと、勝海舟の直系の子孫である高山みな子さんとスリーショット!

歴ーっしゅってやったつもりが、「レ」の形になっていない僕と高山さん。(笑)


これからもバリバリ高知をPRして行きたいと思います☆