兵庫県小野市

2度目の兵庫県小野市ライブ終了!今回も社会福祉協議会の窄口(さこぐち)さんのコーディネートにより3箇所の施設を訪問しました。

なんと窄口さん、長崎西高出身なんです。学年は僕のひとつ上。長崎と関係の無いところで長崎人と出逢うと非常に親近感を覚えます。これが郷愁というやつか。

2箇所目のグッドタイムリビングライブにはこの3月に高校を卒業したばかりの角谷さんという地元の女の子が、社協を通してボランティアとして参加してくれました。

凄くないですか?高校を卒業した直後の春休みは、僕はこれでもかと言うくらい上京するまで毎日遊びましたよ!世の中には素晴らしい18才がいるもんだなぁ。

今日はお昼や夕方に時間があったので小野市を散策することもできました。(元気だな、おれ。笑)

前回気になっていた20世紀少年に出て来そうな塔は、小野市のシンボル「ひまわりの塔」でした。