ネコの会2013

神戸で行われた第30回公衆歯科衛生研究会、通称ネコの会にて歌って来ました!

今日は20分の持ち時間の中で「喜びの歌」「絆」「きみに読む物語」を歌唱。

僕が生まれた頃から続いているこのイベント。言うなれば、プロフェッショナルな講演家たちの異種格闘技戦です。

お医者さんや教員、新聞記者に役所職員の方々の、主に「食育」「健康」などを中心とした非常にためになる講演を聴かせていただきました。

ゲストの中村伸一先生の「地域医療」の話も興味深かった!山形の朝日町や山口の周防大島など、今まで歌いに行った地方の病院のことを思い出しました。

そして思ったことは、僕のライブ活動は地域医療に取り組むドクターとすごく近い考え方で動いているということ。

愛ですよ、愛。
最も大切なことは。

明日から金曜日までは、兵庫県内の5つの市町村を周り13箇所の施設にてホスピタルライブを行います。今週も出逢いに恵まれた素敵な1週間となりますように☆