三重県松阪市

初めて松阪牛を食べました!

そして初めての1人焼肉。(笑)

名張市へ向かう道中にたまたま「一升びん 本店」を見つけ、食べてみたいけど高いだろうしなぁと数分迷ったあげく入店。

幾つかコースの選択肢があったのですが、「迷ったら1番良いものを買え」というのが母・淑子の教え。特選肉と上カルビと上ホルモンがセットになった5000円の「松阪牛 A-5コース」を注文しました。

・・・しかし、久しぶり過ぎる焼肉。すっかり忘れていたのですが、僕はお肉をたくさん食べるのが苦手。子どもの頃からステーキが嫌い。分厚い特選肉をひと切れ食べたところで強烈な胸焼けに襲われ吐きそうになりました。。。

大半を残すのも悔しいし、あげる人もいないので泣きそうになりながら食べました(/ _ ; )
まだ胸焼けが続いています。

あぁ、丸亀製麺に行けば良かった。

あ、でも最初の一口目は極上に美味しかったです☆