松本隆博さん講演会

明日から2週間のツアーがスタート!
ですが、その前に今日は新宿へ!

ラブ注入ならぬ、元気注入をしてもらって来ました。


先日の銀座タクトでのイベントで共演させていただいた、社会貢献的エンターテイナー松本隆博さんの講演会へ。
今回の講演は就職志望の学生向けということで、特別に関係者として同行させていただきました。

普段は出演する側としていろんな会場に行くので、こういう機会は


何だか緊張するよね


僕の印象が悪ければ、松本さんの株が下がる訳です。
おりこうさんに振舞って来ました。(多分。笑)


さて、肝心の内容ですが、


非常にテンポが良い


ライブのときも感じたけど、非常にステージ上手。
あんなに歩き回りながら行う講演を初めて見ました。
実体験から就職に関わる話をしつつ、最後は歌で締める。


歌う講演家とでも言いましょうか。

僕が将来的にやりたい、まさにその活動をやっている方です。

これまでの活動の中で、あまり将来の自分の姿を感じる活動をされている音楽人がいなかったので、今日は本当に刺激を受けました。
そして単純に、いちお客さんとして元気をもらいました。


働くとは、自分が人に役立って「ありがとう!」と感謝されてお礼にお金を頂くということと定義付ける松本さん。


超共感。


全く同意です。


明日からのツアー、張り切って歌って来ます!
松本さん、松久保さん、ありがとうございました!