可愛過ぎるのは罪

今日は三重県津市にてホスピタルライブでした。

午前中は心豊苑。

名前の通り、非常に心が豊かな施設。スタッフさんの熱烈な歓迎もあって、大盛り上がりなライブとなりました。
過去400回程のホスピタルライブの中で屈指の盛り上がりでした。


めっちゃ楽しかったです。ありがとう!!



午後に伺った陽光苑も、負けず劣らず非常に熱烈な歓迎ぶり。


三重県人と相性がいいのかな。本当に有意義な1日となりました。



しかし、特筆すべきはこの2つのライブの間に行った食事処。


心豊苑と陽光苑の間は約12キロ。
その間に食事を取ろうと思っていたところ

10キロ走っても食事処おろか、コンビニも無し。



マジかよと思いつつ、やっと辿り着いた榊原温泉街。
食事処の看板を見つけたので、藁にもすがる思いで入りました。


メニューを見ても、特にグッとくる品もなかったので、今日の「焼き魚」は何かと聞いたところカマスとアジとのこと。カマスがよく分からなかったので、とりあえずアジ定食に。


出て来たのがこれ。



これで700円は高いだろ。



お吸い物が無いのが致命的。



と、思いつつ、食べる松尾。


ほぼ綺麗に食べ終わり、ご飯も空になりつつ、最後のきゅうりの漬物を食べていたとき、



「ご飯のおかわりはいらないの?」


と、食堂のママ。


いやぁ、今さらご飯のおかわりをもらってもと思いつつ、


「おかずを食べちゃったので」と言うと



お兄ちゃん可愛いからおかずサービスしてあげるから



とのこと。

そして数分後、出て来たご飯のおかわりがこれ。













おれ、どんだけ可愛いんだよ!!





アジ定食よりも品数が多いだろ。



可愛いって罪だなと思った、津市での出来事。



明日は鈴鹿市!!
張り切って歌って来ます☆