長野県飯田市!〜虎岩と松尾〜

今日は初めての長野県飯田市ライブ。

大学の1学年上の先輩、片桐さんの地元であり、友人の虎岩さんのルーツである「虎岩」という土地があり、さらに「松尾城」跡地がある飯田市


正直、行こうと決めた理由はこれだけですが、繋いでくださった長野市社会福祉協議会や繋がってくださった飯田市ボランティア協会のおかげで、非常に思い出深い1日となりました。


飯田市は非常にのどかな町。
僕の故郷のすぐ近く、長崎の川平に何となく似てるなぁと思いました。


今日は午前中に身体障がいの方々の施設「南原苑」、午後は高齢者施設「ゆいの里」にてホスピタルライブを開催。
みなさん優しい人ばかり。こんなのどかな自然の中で悪い人は育たないよなぁ。

飯田の人たちは良い人ばかり!!


手書き感満載のポスターも味があります。


ライブ終了後はお目当ての「虎岩」と「松尾城址公園」へ!

まずは虎岩


桃源郷か!!


おおよそにしてこんな感じでした。


そして松尾城址公園


この石碑、イカス!

別名松尾鈴原公園とも言います。
織田信長により落城したらしい。ぐぬぅ、信長め。


また7月にもお伺いするかも知れません。
今年は飯田市と何か面白い繋がりができそうな予感です。