クラウドファウンディングサービス

昨日から「READYFOR?」に挑戦しています。1日で11人もの方がご協力下さり、13%を達成しました。本当に感激です。ありがとうございます!

まだ残り48日。残り87%。気の長い挑戦となりますが、早期達成を目指して「過度にならない程度の」広報活動をして行きたいと思います。皆様、ご"志"援お願い致します!ぜひこちらのサイトをご覧下さい!

https://readyfor.jp/projects/hospitallive



ここ数年、インターネットを通じプロジェクトへの寄付を募る「クラウドファウンディングサービス」が流行しており、前々から気にはなっていました。そもそも僕は「西千葉のアイドル」だった2005年〜2008年頃は「リアルファウンディング」を積極的に行っていました。地元の商店街を一軒一軒回って「西千葉のアイドル祭り」の協賛金をお願いしたり、約50名の友人たちに「個人スポンサー」の相談を持ちかけ1stCD制作の資金を集めたり、今思えば慣れない営業に魂を擦り減らしながら、なり振り構わずよくやっていたなぁと思います。

しかし、会社を設立してからの6年間は「お金に関して人に頼ってばかりいては長く継続できない」と気がつき、泥臭く汗水を流しながら全国を行脚しグッズを売り歩く、独自の行商スタイルの構築を模索して来ました。「スマート」に集約されて行っているこの時代と逆行するような綱渡り状態の日々だったと思いますが、「幕末に比べれば移動は楽」「あの頃の殿様より生活ランクは上」「戦後の復興に比べればどうって事ない」と比較対象を思い切り間違える事で心の平静を保ち続けて来ました。もはやミュージシャンではなくアスリートだと思っています。(笑)

そして今、ついに「ホスピタルライブ」が1000公演を迎えます!
「一つの事を1000回継続した」ということと、行商スタイルで6年間歌い続ける事が出来たということは自分にとって大きな自信となりました。

これからは、後進のミュージシャンたちに新たな道を示すためにも、若さ・体力に依存しない、次のスタイルの構築を目指したいと思います。先ずその足がかりとしてクラウドファウンディングサービスに挑みます。1人で行って来た「ちょっと良い事」を皆さんと共に行いたいと思います。

今回は5月17日の「千」公演達成記念イベントの資金と今後しばらくのホスピタルライブの資金を募ります。このプロジェクトの先に新しい未来が見えるような予感でいっぱいです。何卒ご協力お願い致します!