兵庫県神戸市

今年も神戸で開催された「ネコの会」。3年連続3度目の出演でした。

ネコの会とは「ネコをこよなく愛する人たちの集い」

ではありません。(笑)

一言で言うのは難しいのですが、僕の中では「講演家の異種格闘技戦」のようなイベントです。人前で表現をする者として、毎年多くの学びをいただいています。

僕は喜びの歌、アカツキ、そして九州大学の比良松先生のスライドとのコラボレーションできみに読む物語を歌いました。

もともと歯科医の岡崎先生が30年以上前に始めたイベントなので、医療や食育に関連する公演が多いのですが、昨日は「命」に関わる内容が多く、たくさんの涙が会場中に零れ落ちていました。

会の写真は今回のメインであった稲葉先生の替え歌ライブ。美ら海水族館の獣医、柳澤先生の「イルカのCT検査」。あいうべ体操の今井先生の新しい知識です。

前夜祭も楽しかったですし、後夜祭の神戸牛は絶品でした。最近、肉に縁があるなぁ(=゚ω゚)ノ

やっぱりステーキより、すきやき派。

明日は岡山県玉野市でホスピタルライブ3公演からの福岡市弾丸移動です。グッデイになりますように☆