獺祭

今日はオフ!10時間くらい寝るつもりでいたら4〜5時間で娘から叩き起こされ、ツアー中よりもハード(´Д` )
日中は近くの公園で遊び、夕方からは美容室へ。

そして夜は心待ちにしていた獺祭( ´ ▽ ` )ノ
祭りですよ、祭り。

ネットで調べると5000円で買った同じ一升瓶が1万円超えで売られていました。居酒屋だと1合(10分の1の量)で3000円するお店もあるそうな。

いやぁ、本当に美味しい!そういうことも考えるとさらに美味しい。(笑)
スルッとした喉越しの中に独特のまろやかさ。幸せです!

獺祭を山口のお店で買うときお店の人から「1人1本」と言われました。確かに転売目的で大量に買われたらとんでもないですよね。

これから山口を通るたびに1本ずつ買って帰り、千葉でご褒美的に飲もうと思いました。こんな幸せなことはそうそう無い☆