ながさき

関東に戻ってからも長崎熱が冷めません!

昨日は日中、石井裕介とみっちり3時間、4月16日のライブのリハーサルをやった後、武蔵小山へ!長崎の先輩方と「ながさき」というお店で楽しい時間を過ごしました。

話題は長崎のことばかり!
そりゃそうか。(笑)

特筆すべきは、明治維新後1年間、長崎県は「長崎府」だったそうです!日本において重要な地と認められていた訳ですね。なんだか嬉しい。

そして、締めの五島うどん。すき焼きのように生卵につけて食べるのですが、これがまた美味い!イメージは細麺のつけ釜玉うどんです。うどんを取る器具がかわいい。

思わず食べ過ぎたので、今日のお昼ご飯はクッキーのみです(´-`)