国見町

長崎4日目は雲仙市国見町へ!高校サッカーで有名なあの国見高校がある町です。

義姉の実家がいちご農家なので、いちご狩りをさせてもらいました。実は僕もいちご狩りは初めて。採りたてのいちごってとても甘い( ´ ▽ ` )ノ

道中、「へんぺいそく」のひいじいちゃんにひ孫3人がお墓参り。みんなでしっかりと手を合わせていました。ひいじいちゃん、帰って来たばい。

そして国見と言えば金太郎さん!電話をしたらごつうゆかさんとライブのリハーサル中でしたが快く迎えてくれました。

甥っ子は今月から僕と同じ幼稚園に通い始めますが、今年から幼稚園指定のリュックサックが出来たそうで、毎日からって行くそうです!(同級生への業務連絡。)