鹿児島県徳之島2日目

きゅぅうがめーら!
徳之島ライブ、終了しました!

まず第1に、

auの電波が恐ろしい程に入りませんでした!!(笑)

そして第2に、

行きの那覇→徳之島の11時間、大しけのため、ほぼ船酔い状態でした(´・_・`)ゲロー

そして第03に、

未だかつてない、怒涛のスケジュール!睡眠に充てた数時間以外、携帯を触る時間すらほぼありませんでした。

そう!

石垣島に続き、徳之島も非常に濃密で有意義な時を過ごす事ができました。島のキャラクターも人のキャラクターも石垣島那覇とはまるで違います。なぜなら徳之島は鹿児島県!薩摩藩だからです。
沖縄に比べ、寡黙な人が多い徳之島。だけど、みんなしっとりと温かい。

僕のライブをとても喜んでくれました。ココロザシクルーもいっぱい増えました。(初の外国人クルーも!)
持って行ったアイノコトバとハッピーソングスの計100枚は、この島にて完売です!沖縄での残り3日、どうしよう。(笑)

写真はこの地域の酒場での儀式「与論献奉(よろんけんぽう)」をしている松尾。
お世話になった歯科医の西田先生や、ご兄弟、徳之島町長さんや、ムーリーさん洋子さんご夫婦などと楽しい時間を過ごしました。