イクメンデー

昨日は千葉に戻って早々、娘が風邪のため保育園をお休み。
2人で朝から夕方までを過ごすイクメンデーとなりました。

溜まっていた事務作業をいろいろとやりたかったのですが、強制的に休暇です。(笑)歌の神様が休めと言っているのかも知れません。

娘がひざの上でスヤスヤとお昼寝をした隙に、録画していた日曜劇場「とんび」の第1話を見ました。

んもう、号泣!
5年分くらい泣いた!

なんて切なくて、心に染みるドラマなんだ。
役者の演技力も素晴らしいし、脚本も、演出も良い。

いやぁ、この手の家族ドラマを見て泣くなんて、立派なおっさんになったなぁと思いました。(笑)我が事のように感じてしまう。

そして、今日も1人でお弁当を食べながら、第2話を見て、また号泣。

どんだけ泣かすんだよ!

家族は1人も欠けちゃいかん。娘がいつか自分の家族を築くまで、僕も絶対に生きなきゃ。

そう思いましたよ。