熊谷市長の記事がmixiのトップニュースに!

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1458525&media_id=2


記事の内容に関しては知っていたので特に驚かなかったけど、mixiのトップニュースになっているのには驚いた!
めっちゃ驚いた。
すごいなぁ、全国区。全く関係の無い県の見ず知らずの人たちから応援されたり、批判されたりしている感じが


何とも素敵。


千葉市長選で勝ったときは全国ニュースでひたすら取り上げられたけど、1年以上経って、こういうケースでmixiのトップニュースに自分の話題が出るってどんな気分なんだろう。

そもそも、市長というのは普通「結婚している人」だから、結婚のニュース自体が珍しい。



ちなみに、できちゃった婚なんて書かれているけど、真面目に交際していた人との間に子どもが出来たわけだし、こういうきっかけが無いと激務の中でもう何年も結婚しなかっただろうから、奥さん的にも生まれて来る子供的にもとても良かったと思う。

時代は確実に変わっているんだから、このようなニュースをもっと親世代が肯定する世の中にならないと、晩婚化少子化は進む一方なのではないだろうか。