市長の結婚式

今日は市長の結婚式に出席させていただきました。
みんな口を揃えて言っていました。


市長の結婚式に出席するのは初めてだ


と。

そうですよね、そもそも結婚していない市長自体が非常に珍しい。
貴重な体験をさせていただきました。

熊谷さんとは、熊谷さんが前の職場を辞めて、市会議員になるために千葉へとやって来た直後からお付き合いさせていただいてます。一緒に出席したトライワープの虎岩さんと共に「西千葉を盛り上げる」熊・虎・臣トリオとして仲良くさせてもらっていました。年齢的には、熊谷さん33歳、虎岩さん32歳、そして僕が31歳と綺麗に1歳ずつ違います。(出逢った頃はみんな20代だったんですが。笑)

目の前に全国レベルのお兄さんが2人もいて、本当に刺激をもらっています。


西千葉のちょっと外にもかっぺの岡野さん、佐藤てるさん、エニシングの西村さんなど頼もしい起業家の先輩たちがいて、僕は本当に先輩に恵まれているなぁと感じます。


熊谷さんの「見ての通り、僕は普通の家庭で育ちました。」という最後のスピーチに


超絶感動


本当にそう。
有名な政治家の息子だから、地盤があったから、31歳で市長になれたわけではありません。

何もなかった、稲毛という「荒野」に自分の行動によって世界を築いた人です。

熱い気持ちになりました。



これからも応援しています!