長崎歴史文化博物館ライブ

今日は長崎歌い初め!
今年も長崎で歌う機会が毎月のようにありそうな予感がしています。
その歌い初め!


とっても素晴らしいイベントに参加させていただきました。
音響も良く、気持ち良かった!お客さんもみんなニコニコ顔で、長崎ならではなホーム感を感じました。ありがとうございました。

とにかく出演者のレベルが高かった!
まともなポップスは僕だけだったと思います。
他の方は伝統芸能やクラシックや演歌などバラエティに富んでいたのですが、一様にレベルが高くて、聴く側としてもすごく楽しませていただきました。

特におくんちでしか見れない和太鼓の演奏は凄かった!

会場中央には歴史文化博物館の象徴、龍馬&弥太郎像が。


2階にフルベッキ写真が!幕末の写真の中で1番好きな写真です。なんかゾクゾクするんだよなぁ。