今日はライブ初めでした。

今日は四街道の介護複合施設きわみさんでホスピタルライブでした。

今年のライブ初め!昨年も四街道の下志津病院だったなぁ。

いやぁ、楽しかった。

大体施設に1人2人、ムードメーカーのおばあちゃんがいて、今日もそういう役割の人がいて、1曲1曲終わるたびに「最高!」とか「素晴らしい!」とか大きな声でエールを送ってくれる。

そういうのがすごい楽しい。


周りの人たちも楽しくなるよね。


それで、ライブ終了後にとあるおじいちゃんから言われた言葉が、今年1番の喜びだった!(もう今年1番と断言しちゃう。)


「おれ、こんな元気な人初めて見た!」


だって!

推定85年のおじいちゃんの人生の中で、僕が1番元気な人だったわけですよ!

これはもう最幸。



おっす、おら悟空!



って気分。


明日も顔晴ります!