常に考える

木曜日はテレビの日。

ケンミンショーにダウンタウンDXにアメトーク

夜はテレビの前にどんと座る。


そんな激戦区の木曜日に、先週「黒田康作」が始まった。


これがまた面白い。



そうなると、ダウンタウンDXをハードディスクレコーダーに録画・・・と思ったのだが、今日はカンブリア宮殿がなにやら面白そうな予感がした。

岐阜の未来工業という会社の社長がゲストだ。ドけちで有名だと言う。




なので、録画してアメトークが終わってから見たわけだが・・・



感動した!



日本にこんな会社があるんだなぁ。最高だなぁ。


もはや日本経済は戦後のようなもの。
バブルの感覚で仕事をする時代はとっくに終わっているのだ。



ドけちでなんぼ


だと思った。見栄を張って虚像で勝負しているうちは偽者である。


最近「等身大」って言葉が流行っているが、(まぁ、あまり好きじゃないが)、でもよく時代を捉えた言葉だと思う。




社訓がまた良い。


「常に考える」


これである。



ひたすら考えて来たことが現在の僕を作っていると思っている。

すごく勇気をもらった。とにかく自分を信じて走れ!って気分。

今週末からの東海ツアーも顔晴ります!



やっぱり人生とは感動だよ。