豊橋カレーうどんとらーめん龍馬

豊橋2日目です!

豊橋と言えばカレーうどん!「新笑会」出演後、スタッフのお母さん方におススメのうどん屋さんに連れて行っていただきました。


これはうまかった!見た目も素敵。(カキフライはトッピングしました。)
桜エビやうずらのフライが乙です。


本日3箇所目の「児童デイサービス事業所 楡の木」さんも非常に心温まる施設でした。障がいを持った子たちが学校が終わってから親が仕事が終わるまで通う施設です。みんな可愛かったなぁ。

ぽかぽかした気持ちで静岡へ向かおうとした瞬間!


「らーめん龍馬」発見!



そりゃ入るでしょ。



しかも!店内にはグレッチのエレキが!!(僕のギターはグレッチのアコースティックです。)



そりゃ店長に話かけるでしょ。



いやぁ、新潟の柏崎のお寿司屋の大将以来、また素敵な店長と出逢うべくして出逢いました。
当然龍馬好きのナイスガイ。お店の名前は息子さんの名前と関係しているとか。昔バンドやってたとのこと。

僕が楡の木で歌って来たという話をしたら、自分もラーメンをそうやって頑張っている子たちに無償で食べてもらいたいんだとおっしゃっていました。

何かいろいろ話が合う!


やっぱり龍馬好きは分かり合えるなぁ。(笑)


しかもラーメンが0300円!(オミ百円!)

シンプルなしょうゆラーメンでしたが、300円とは思えない美味しさでした。また豊橋に行ったら食べに行きます!