Mr.サンデーを見ていろいろ思った

今日のMr.サンデーを見た人いますか?

いろいろ考えさせられました。


ってか、つっこみどころが満載。



まず、沢尻エリカの28分インタビュー。

エステから出て来るところを「偶然」発見した取材陣が銀座から新橋まで一緒に歩きながらのゲリラ的撮影。



どうしてエステに行っていることを知ったんだろう。

どうして沢尻エリカは銀座からわざわざ1人で新橋まで歩こうと思ったんだろう。

新橋のガードレール下から1人でどこへ行ったんだろう。



うーん。におうなぁ。



次に、伊達直人の取材。

「顔と名前を伏せる」という約束で、インタビューに答えたどこかの市の伊達直人

同じ職場の人たちさえ知らなかったのに


どこで、彼が伊達直人だと知った?


プンプンするなぁ。



さらに、CMでCR機(パチンコ)タイガーマスクの宣伝が・・・。新台が偶然にもこのタイミングで出るんですね。



クサイ!




やだやだ、絶対やだあきこ。(懐かしい。)



そして、シンガポールのドキュメント。



これは素直に驚いた!



すごいなぁ、シンガポール。近年、ものすごい経済力をつけたんだなぁ。

行ってみたい。



VTR明けの木村太郎さんのコメントが素敵過ぎた。


「でも、シンガポールの国民が本当に幸せとは限らない。」




あんたにホレた!




金じゃないんだよなぁ。


資本主義経済の象徴のようなVTRを見てモヤモヤした気持ちが、木村さんのコメントで一気に晴れた。素敵過ぎた。



徳のあるお金持ちは尊敬するけど、徳の無いお金持ちは大嫌い。

あそこで、あんなコメントを出せる木村太郎さんは徳があるよ。



資本主義から感動主義へ。by こころざし音楽工房