佐々木希=秋田出身=イメージアップと感じた。

この前いいともを見ていたら、佐々木希がクイズのゲストで出ていた。

正確に言うとゲストが誰なのかを当てるクイズだったので、答えが「佐々木希」だった。

そこでヒントとなったのが「秋田出身」ということ。


聞いた瞬間「加藤夏希」かと思った。彼女が秋田出身であることは何かのテレビで見て知っていた。


だから佐々木希が出て来たことは意外だった。

もちろん人間だから故郷があるだろう。

でもひと昔前のタレントだったら、特に出身地をクイズのヒントにしてまでフューチャリングされることって少なかったと思う。

どちらかと言えば「東京出身?」みたいなイメージにすることが個人のブランドを高めるポイントだったのではないか。



でも、時代は変わったのだと思った。



地方出身であるからこそ、かっこいい。

かっこいいというと語弊があるが、「個性的」となるような気がする。急に親しみが湧いたりもする。

秋田と言えば「秋田美人」。

だからやはりイメージアップになるだろう。

ワイルドな人が離島や沖縄県出身だったら、やはり「なるほど」と思う。



ケンミンショーという番組が非常に好きだ。長く続いているから視聴率も良いのだろう。

やはりこれだけ情報が安易に手に入る時代、人はどんどんマニアックな方向を好み始めるのではないだろうか。

東京のことはここ数十年でテレビなどを通じて大体分かった。
もはや昔程の面白みはなくなって来ている。



これからは未開発の地方が熱い!



なんてふと思った。地方バンザイ。