アートエミューとふさ元

毎月ALL TOGETHERという読売新聞購読者向けのフリーペーパーに「ニシチバカ!」という記事を書いている。

西千葉にお店を構え働いている店長と対談をし、松尾フィルタを通した彼らの姿を読者に届けている。


今日は取材の日だった。


千葉大正門近くに位置する画廊、アートエミューさんへ行って来た。


いやぁ、まぁ「ニシチバカ」にてちゃんと書きますが、ここの社長の谷口節子さん、すっごく情熱的で素敵な方でした。何より、西千葉に対する想いが熱い!!!


「千葉(ローカル)にも本物はある」ということを伝えたいという考えが素晴らしいなぁって思いました。
この人は西千葉を愛してる!!ビバ!





うちのオカンの1歳年下らしいですが、お若い!やっぱ娘さんがいるお母さんって得だねぇ。

男兄弟だけのお母さんと娘のいるお母さんって違う!

ってのが、僕の持論です。

化粧っ気や服装が違う。

うちは男ばかりでごめんねぇ、オカン。





あと、次男坊と長女が相性いいってのも持論。(笑)


血液型は信じません。B型同士でもいいじゃない。B型とA型でもいいじゃない。


ってか、B型でも別にいいじゃない!




臣子が産まれたらきっとワイフも綺麗でい続けてくれると思います☆

綺麗って前提。(笑)



いやぁ、刺激的な取材でした。ますます西千葉が好きになった日でした。




で!先月取材した「ふさ元」さんへ晩御飯を食べに行って来た!




だって今日はふさの日でしたから!




毎月23日はふさの日で定食が半額です。
(今月は23日が休日のため25日がふさの日。)



見て、このボリューム!






半端ない!!


これが500円かよっ!!(半額なので)


何かサービスしてくれたのとことなんですが、いかんせん初めて行ったもので、どれがサービスしていただいた品か分からず・・・。(汗)


いや、しかしめちゃくちゃボリューミーで美味しかった!これマグロのみみステーキ定食なんですけど、やばい美味し!!


桃太郎不動産のすぐ裏にあります。行ってみてくだされ。





そんな1日でした。(そんだけ?笑)