朝日新聞に載りました!

夜中の4時、近所の朝日新聞の営業所へ新聞を買いに行くおれ。



どんだけ楽しみにしてんだよっ!!



や、たまたまね、起きてたんですよ。(笑)



しかし!営業所の人たちはみんな宅配に出ていて誰もいない!!
電気はつきまくっているのに。


「すいませーん」と何度も叫ぶ松尾。


一向に人が出てくる気配がない。


目の前には今日の朝日新聞


がってむ!開きたい。この新聞を開きたい!


そんな衝動に駆られつつ、新聞にそーっと手を伸ばそうとしたそのとき!






目の前に防犯カメラを発見。






ふと、こんな見出しが頭をよぎった。


千葉大卒シンガーソングライター、新聞泥棒で御用。」

言い訳の言葉は「自分の記事を見たかったんです。」




なんとも情けない!



・・・ってな妄想をしつつ、辛抱しながら従業員の帰りを待つ男、まつお。


少しずつ襲い掛かってくる眠気。




出直すかー!ってことで帰ろうとしたそのとき!!



新聞の自動販売機発見!





5部ゲット。



いや、5部で売り切れたもんでね。





買い占めちゃった(´∀`)





さっそく、その場で開くおれ。


もうすでに待ちきれない男、まつお。




どどん!!!


http://www.omitaka.com/kiminiyomumonogatari/20070921asahi.html





「余命半年の笑顔 歌に」



や、客観的に、すごく素敵な記事を書いてもらったなぁって思った。


なんか、じーんってきた。


この歌はもはや自己満足のためだけに歌う歌じゃなくなったんだなぁって。


誰かのために歌うということ。


そんなことを初めて真剣に考えた。




もともとはね、カップリングの「P.S.」をメインにしようって思ってたんですよ。5年以上温め続けた曲なんでね。


でも、発売直前で、メロディの聞きやすさなど理由に「きみに読む物語」をメインとしたわけです。




なるほどなぁ。そういうこともあるんだなぁって感じ。



「P.S.」がA面だったらこういうことにもなっていないわけで。




うんうん。





明日のANGAライブ頑張るお!!19時50分からです。秋田からのお客様もいらっしゃるということで張り切って歌います☆