☆未来☆

omitaka2005-06-30

このブログの中でも再三話題にして来たことがある。


「6月29日発売のミスチルのミニアルバムについて。」


・・・というより、
「某ダイエー3Fに存在するCD屋について」だ。


このCD屋、発売2ヵ月以上前から昨日のミスチルのCD発売に関する手作りポスターを掲げていた。

やる気マンマンだ。

そのポスターには1曲目のタイトルのところに、はっきりと「未定」と書いてあった。

そこはかとなく素直な僕はそれを見て、「さすがミスチルのようなビッグになるとタイトルも決まる前からCMソングになったりCD発売決まったりするのか〜」って思ていた。




「未来」の間違いだった。




1ヵ月くらい前に再度確認に行ったときも、そこには確かに、はっきりと「未定」と書かれてあった。むしろ「まだ未定かよ」と店員の怒りさえ伝わって来るような堂々とした貼り方だった。


ぐうの音も出なかった。



そして今日!

発売して2日目。


満を持して再度そのCD屋へ行って来た!


胸を高鳴らせ以前ポスターの貼ってあった入口付近へ行く僕。


「あれ?なくなってる(・ω・;)」


さすがにそうか。

さすがに発売日後だ。ミスに気が付いてそそくさと片付けたに違いない。


愚かな奴等め。



そして店内に入る僕。

店内にはミスチルの新曲が早速流れている。イベントムードムンムンだ。

入ってすぐのところにあった!ミスチルコーナー!さすがに目立つところに置いてある。


あれ?隣りのCDは?


「某ダイエー2Fの店のヘアメイクアーティストたちが結成したユニットのCD。。。」





そんな目立つところに一緒にならべんな(-"-;)





おとなしくヘアメイクをしていて下さい。




まあ、とりあえずミスチルのCDお買い上げ。
うちの愛娘、臣子に似ている綾瀬はるかが出ているポカリスエットのCMのCMソングとして、ミスチルさんにはお世話になっている。
それくらいの恩返しは当然の行為だ。

うーむ、親心☆


レジのおっさんは少しうっすらとしていて実に店長っぽかった。
彼を見たとき「こいつがアタマか」と僕は悟った。

そして聞いた。


「このミスチルのブランニューCD、売れてますか?」と。


すると一瞬彼は驚いたような表情を見せたが、すぐに営業スマイルへと切替えこう答えた。


「ええ!他のCDと比べ物にならないくらい売れてます!うちで昨日、今日の2日で100枚は売れてますねぇ。」



100枚!



すげぇ。こんなローカルなしがないCD屋でさえ2日で100枚も売れているのだ。全国規模にすると相当な枚数になるに違いない。


そのときひとつの閃きが流星のように僕の脳裏を横切った!


この得意気な笑みを浮かべる店長(仮)に




あのことを言いたい。





そう、再三このブログで話題にしている「あの」ことだ。


しかし、ところで「と」が出かかったときに、急にやっぱりやめようと思った。


「いいじゃないか、未定でも未来でも。音を楽しむと書いて音楽と書くじゃないか。この世の中の全てのことは捉え方次第だとミスチルも歌っているだろ。タイトルの書き間違いぐらい何てことないよ。ほら、もうあのポスターだって貼っていないだろう?」


僕は軽く微笑み、店長(仮)に会釈をしてその場を立ち去った。




そのとき!





あった・・・。



例のポスター。。。

移動してたのね。。。


むしろ前より余計に目立つところに貼ってある。


誰か気付けよ!!


僕の結末の見えない闘いはまだまだ続くようだ。