ブラジル戦を見て思ったこと

昨日は悩んだあげく、夜中の3時半に目覚ましをかけて、起きた。


理由はただひとつ、ブラジル戦を見るためだ。それに尽きる。

いい具合に酔っ払っていたが、気合いで起きた。

グッドモーニング!!


だって僕は





12番目の選手だから!!





しかし貴臣は根っからの野球っ子。少年ソフトに始まり、中高と野球部所属。


だから、サッカーの詳しいことはよく分からない。
「誰がこういう動きをするべきだった」とか「あのフォーメーションはまずかった」とかそういう戦術的なことはよく分からん。


だからそう、




気合いだ。




精神論に尽きる。





いや、しかし面白かった。昨日の試合。

何か、素人目だが、「勝てるんじゃないのか?」って思ってしまった。奇跡を夢見た。

特にあの俊輔のフリーキックが外れたところを大黒がねじ込んだ瞬間!!

ニクイ!!

あの時間、あれを外したらもう終わりだと思った。どう考えても2点取れないだろう。

よく決めたねぇ。すごいねぇ日本人。


大黒は上手いのかどうなのか分からないけど、ストライカーとしての嗅覚があるんだろう。天性のものを感じる。本当に絶妙なとこにいる。これが才能だろう。

ここ数年の日本代表のフォワードで彼ほど美味しいところで点を取るストライカーを見たことがない。

かっくいい☆




・・・髪型以外。




いやはやしかし、ブラジル人の動きは違う。マッハだ。めちゃめちゃ速い!!日本人はあっという間に置き去りにされてしまう場面が多々見られた。ひとつひとつのパスの精度も違う。うーん、高校生VSJリーガーくらい違うように見えた。すげぇよロナウジーニョ



でも、何だか勝てる気がしたー!!



湘北VS山王みたいな。

後半のブラジル人のシュートは入らないような気がした。

特にカカ。

カカくん、君のシュートは入らんよ。ふふふ。



惜しかったよね、加地のオフサイドや柳沢のヘッド。そして最期の大黒。
あれ決まってたら多分泣いてたね。


奇跡!!


と呼ぶにふさわしいシーンだった。


興奮した。もうちょっと低いセンタリングだったらなぁ。。。飛び込んで左隅の方にズドーンとボレーorダイビングヘッド。

うむむ。

惜しかった。




いやはや、でも本当の勝負は試合後だったね。

ジーコのコメントに完敗!


ひとこと目のコメントが「あの加地のオフサイドの判定ミスがなければ3-2で勝っていた!」

ですと。



うーん☆負けず嫌い!!


やっぱあんたはすごいよ、ジーコ!!神だ☆