アイドルの苦悩

アイドルたるもの、日々素敵な笑顔を皆に振りまかなければならない。

西千葉のアイドルもやはり同じだ。


僕は基本的にテンションが高い人間だと思うのだが、たまにどうしようもなくダークになる日がある。

今日がそれにあたる。

急激に全てのやる気が損なわれる。

過去に虚しくなり、未来に虚しくなる。

そして現在さえも虚しいと思う。



誰のせいでもない。

何が理由でもない。

だからタチが悪い。


胸の中の暗闇が僕の両足を繋ぎ止める。



高校2年生くらいの頃からこんな気持ちになることがしばしばあった。


あの頃は特にひどかったなぁ。


虚無感。


この言葉が一番当てはまる。



誰がどう見ても二重人格的なローテンションだ。



20歳を過ぎたあたりからこの「病気」は少しずつ回復したような気もするのだが、その分たまにずっしりとやって来る。

数ヶ月に1回くらいやって来る。

(高校の頃は3日に1回くらい来ていた。)


誰かに会えばやや回復するのだろうが、そんな姿を人には見せたくない。


ひとりになりたい。





こんなときは・・・



落ちるところまで落ちればよい!!



長年の経験がそう教えてくれた。



そこで・・・





行って来ました!

ぱちんこ「ウルトラセブン」!!


WHY!!



打てばいい!!こんなときは何も考えず打て!!



で・・・






負けた!!ボロ負け!!



金額は悲しくなるので書きません。



でも、




復活!!







どM!!







気持ちいいくらい負けたので、すっきりした。

人ってなんだろうね。

生きるってなんだろう。


僕はまだまだ思春期の中で闘っているようだ。

CD発売も決まって順風満帆のような気もするのだが、こんなテンションのうねりが大きすぎる自分が怖い。

みんなそうなのかな。


みんなそういう気持ちを隠しつつ、闘いつつ生きているのかな。





まあ、いいや、明日からまたアイドル頑張ろうっと☆(笑)