大手町サンケイビル

久しぶりにライブをやって来た。

at大手町サンケイビル

サンケイビルには色んな飲食店が入っていて、そこの吹き抜けのある広場では昼休み中のOLさんやおっさん方が各々持ち寄ったお弁当などを食べている。結構な人数が集まる。

その一角にステージを設けてミュージシャンが演奏をするわけだ。


今までも定期的にやって来たようだが、今回サインポールレコーズの斡旋で晴れて参加することができた。バンザイ。ありがとうございました。



今日は11時に現地集合だった。

時間厳守。「一流は遅刻をしない」というのが、最近の僕のテーマだ。目指せ一流。


大手町に11時という事は、9時半には西千葉を出なくては行けないね。

今の僕には愛しのマイカーがある☆14号を突き抜けて行けば間に合うだろうという試算だった。

サポートに高橋在也氏を招いていたので、彼の家に9時半に迎えに行くと約束をしていた。


朝・・・




目が覚めたら9時40分だった




さすが二流・・・。


いや、目覚ましを掛け間違えたんですよ。。。

エス、アイアム二流・・・。



大慌てで用意をして在也宅へ行き東京へと向かった。

仕方ないので「高速道路」を使った。初だ!

人生初!(ドライバーとして)

どっきどきだった。だって80キロとか平気で出すんでしょ??

トラックとかにブーブー煽られるんでしょ??

どっきどきだ。


幕張から京葉道路に乗り首都高へ。

案外うまく行った。

なーんだ。

しかも京葉道路って200円!!安っ!!

頻繁に使って行こう。



でも間に合わなかった。


やっぱり二流。(涙)30分の遅刻だった。


だって首都高込んでるんだもん。どこが高速だよ。


まあ、温厚なスタッフさまのお陰でさくっとリハも終わらせ、無事ライブも終了した。


って言うか、やっぱり僕は晴れ男!!こんな梅雨時にもやっぱり晴れた!!


実は僕、ライブの日に雨が降った記憶がほとんどないんです☆


雨に濡れてギターが濡れたりとかして不快な思いをした記憶がここ5年くらいでほとんど無い。皆無。

素晴らしい。むしろ暑すぎたくらいだ。


かくはともあれ無事全4曲歌いきりました。お疲れさまでした。

見に来てくださった方、どうもありがとうございました☆感謝感謝☆

次回はアイドル祭りだー!!