再婚て!

アンジェラ・アキが再婚したらしい。

結婚ではなく再婚ってなんかスゴミがあるなぁ。

再婚て!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070309-00000094-sph-ent


って言うかなんとタイムリー。昨日のお昼にちょうどアンジェラ・アキの「HOME」というファーストアルバムがアマゾンから送られて来たのだ。


僕は買ったCDのジャケットのスタッフのクレジットも絶対に見る。どこの会社から出してどこのスタジオでとって誰がプロデュースして・・・などチェックする。

昨日もフツーにアンジェラ・アキのCDのクレジット部分を見たばかりだった。
そこには「モッチー、三上君このCDは私たち3人のCDです。」的なことが書いてあった。


「なるほどその気持ちすごい分かるなぁ」って思ったのだった。そう、CDって松尾貴臣なら松尾貴臣1人のCDってイメージがあると思うが、その1枚のを作るために多くの人が仕事をしているのだ。その中でも特にディレクターは最初から最後まで全工程関わるわけだから、別の角度から見れば「その人のCD」と言っても過言じゃない。


松尾貴臣の場合、サインポールレコーズの宮城島さんがそれにあたる。


でも残念なことに宮城島さんは独身だが男性であり、僕らはお互いに男性には興味がないので恋には発展しない。ましてや結婚など絶対にない。

ないのである。


いや、でもあるのだ。


アンジェラ・アキは4年かけて100曲以上レコーディングして、この1枚を作ったと書いてあった。それを全面的に支えた人こそモッチー(恐らく三上君ではなくこっちの人が結婚相手)だったのだろう。


と、勝手にじーんとしてみる。(笑)