路上ツアー

車とはこんなに生活を変えるものかと思った。


昨日はプロモの最終打ち合わせを兼ねて映像クリエイター小川学氏の住む鶴見まで行った。

特別に僕が行く必要も無かったのだが、ひとつの考えが頭をよぎっていた。



「車で遠出してみたい」




車は買ったものの、今のところ遠出していない。

遠出がしたい。なぜなら車を買ったばかりだからだ。
遠出がしたい。

でもいつか後悔する。

バイクを買ったときもそうだった。

初めは遠くに行きたかった。未だまだ見ぬ土地へ。。。


でも、乗り慣れた頃に気がつくのだ。時間も燃料も無駄だったと。無駄無駄だったと。



だから僕はちゃんと「理由」あるいは「動機」が欲しかった。


そして格好の理由を見つけた。


Go to the鶴見!!


距離も絶妙だ。千葉→東京→神奈川と三都道府県をまたぐ。

経験値もグッと上がるに違いない。


だから小川氏に僕の方から「おれが鶴見に行くよー☆」と提案した。

きっと彼には不可解だったに違いない。

人は好き好んで遠出をしない。よっぽどの放浪癖が無い限り。


しかし、こんな想いがあったのだ。


楽しかった。往復約6時間のドライビング。魔の都内15号線。
1歩間違えば即死だ。

恐ろしや恐ろしや、都内の道路。


しかし、貴臣、強くなりました。


都内を制すればもう、日本中大丈夫だ!!そう思った。

この夏、路上ツアーを敢行するための布石だ。



帰りに千葉の幕張のドン・キホーテに寄って車アイテムをいろいろと揃えた。カー専用の携帯充電器やら、クリーニンググッズやら、ドリンクホルダーやら。


楽しかった☆


きっと子供ができたらこんな感じなのだろう。


無駄におもちゃや洋服など買い揃えるのだろう。


幕張店にいまいちいい品が無かったので千葉店にも行って見た。


便利!!車ってすごい!!


その時痛感した。


すごいね、足があるってすごい。

しかもたくさん買っても持って帰れる!これはバイクじゃできないことだった。

だから昨日は無駄にサワー類なども購入した。

マットレスも買おうかと思ったが高いので辞めておいた。


いや、買ってよかった^−^マイカー☆