愛車

omitaka2005-06-15

車を買ったー!!


ついに購入☆


ついに?


早い?


そういや、以前「車が欲しい」ってブログに書いたなぁと思い、過去ログをチェックしてみた。


あった!5月15日・・・。




ちょうど1ヵ月前じゃん!早っ!




もう随分前のことかと思ったんだが、意外と最近なのね。。。いつかこの性格が仇になる日が来る気がする。。

でも僕が好きな漫画「サンクチュアリ」の主人公2人のうちののやくざの方が、

(どうしてやくざになったのかを聞かれて)
「やくざはね、人が何十年もかかることをたった1日でできるんですよ」的なことを言っていた。

そうだ、人生は短い。短すぎる。星が瞬く間に終わってしまう。マイライフイズ流れ星なのだ。流れる星見てそう思ったのだ。

車の1台を買うのに1ヵ月以上かかってるようじゃ、日本は獲れないぜ☆これでもギリギリ遅いくらいだ。


ちなみにその「サンクチュアリ」という漫画は以前徒然草でも紹介したような気がするが、「高校の頃に同級生だった2人がじゃんけんで表の世界(政治)から日本を獲るか裏の世界(極道)から日本を獲るかを決めて、それを実行に移す熱き様を描いたスケールのどデカイ物語」だ。


10年くらい前の日本が舞台なのだが、実にリアル。きっと作者も相当な取材や勉強などをしているに違いないと思われるほど奥深いし面白い。

読むとモチベーションが上がる!日々のありきたりな生活に飽き飽きしている人にはオススメだ。いい刺激をもらえるに違いない。

「おーい!竜馬」級に心震える。



まぁ、ってなわけで買いました☆
やはり結局軽にしちゃった。車検・保険・税金・燃費、どれを取っても乗用車より安いので年間10万円くらいは得するのでは!?適当だけど。(笑)

今回は「オートロマン」(http://www.auto-roman.com/)という千葉大自動車部OBの佐々木さんという方が個人で経営している車屋さんで購入させていただいた。

このお店、相当安いです!!

普通の中古車屋さんは仕入れて来た車に20万円以上の値段をつけて売るのだが、オートロマンでは基本的に10万5千円だけ上乗せして売るシステムになっている。だから他店より10万は安い!

しかもオーナーの佐々木さんとの綿密な打ち合わせにより、「予算の中で限りなくいい車」を見つけ出して来てくれるので安心だ。

僕みたいなポッと出の新人にも一安心だった。


買った車種は「三菱・ミニカトッポ・タウンビー」だ。平成9年もので、走行距離は3万キロ弱。CDオーディオ付いて乗り出し価格55万円!!

これはね、安い!!


ネットでいろいろ調べたけど、同じ条件だったら70万円くらいになるだろう。15万円もお得だ。15万円あったらかっぱ寿司で1500皿食べれるではないか!(税抜き)


人生にはいろいろお得に生きていく道があるものだと思う。


僕はわりとお得に生きているタイプの人間だと自負している。



要は貧乏性なのだが。(笑)



まあ、とりあえず軽だから、加速が悪いのが唯一の気になるところかな。。。

安全運転安全運転☆

それと、写真が松本ナンバーになってるけど、前のオーナーから名義変更していないだけなので、近いうちに千葉ナンバーに変わります^−^


夏はこれで長崎に帰ろうかと計画中☆路上ライブの旅をしながら!