千葉・酒々井屋

千葉のC-oneの中に出来た酒々井屋へ行って来た。

以前成田の麺屋青山へ行ったときに酒々井で本店を見かけて気になっていたのだ。



入口に「つけ麺始めました」と書いてあったのが入店の決め手だった。(笑)




つけ麺普通盛り750円。






つけダレ薄っ!!






そのまま普通のラーメンのスープになりそうな濃度だ。

こりゃつけダレとしてはどうかと思う。

美味しいと言えば美味しいんだけどね。


薄く感じる理由として、思いっきり豚骨ベースだからかも。


やっぱ濃厚魚介系が鶏ガラベースが好きやわー。



前日に増田家のつけ麺を食べた直後だったので、正直味の差を感じました。



普通のラーメンは分からないけど。




でもね、店員さんの愛想抜群!

バイトの女の子も然ることながら、厨房に入っていたお兄さんも挨拶をしっかりしてくれるし、気のせいかも知れないけど、





スープ割りしたらチャーシューが1枚ついて来た!






いや、さすがに気のせいか^−^;;;

でも、何か入れてくれているのが見えた。なんていい店だと思った。