ニンテンドーDS Liteを買った!!

3日前ふと、思った。




そうだ、ニンテンドーDSを買おう!!




誕生日が間近に迫り、自分に何か買ってあげたくなった。



そう、日ごろコツコツと貯め続けたて来た500円玉貯金が、だいぶ貯まったのだ。

以前は年末に500円玉貯金でデジカメを買った。自分へのクリスマスプレゼントだ。

何気にイベント好きだな、おれ。(笑)


今回はDS!!




ってなわけで、調べた。どこに売っているか、調べまくった。

と言うのも、ホントどこにも売っていないのだ。ニンテンドーDS。完全に任天堂が出し惜しみをしている。

街のゲーム屋には純正はどこにも無く、3000円高い北米版が置いてある。





北米ってどこを指してんのよ!





範囲広すぎだろ。響きはかっこいいけど。


でも、保証も効かない上に高いのだ。



いいところ無し!!





普段物欲の無い僕は、欲しいモノが出来るともんのすごく燃える。

実際、ゲームはほとんど興味が無い。

大学入学当時「今や一人暮らしの必須アイテム」とさえ言われたプレイステーションに見向きもしなかった。音楽活動の邪魔になると思ったからだ。思えばあのときに僕のゲームに対する想いは消えた。

それから9年。







何故今さら!!







って思われるかも知れないが、ニンテンドーDSがバカ売れしている理由はまさにそこだと思う。


「今までゲームに見向きもしなかった大人たち」を取り込んだのだ。大人にとって2万円くらいはたいした金額ではない。大事なのは内容だ。


最高の戦略だよね。「脳を鍛える」=「老化防止」を軽やかに訴えたのである。「えいご漬け」なるゲームがあるが、やっぱ欲しいもんねー。パズル系もぜひ欲しい。

うんうん。


リズム感を鍛えるゲームもあるね。つんくプロデュースの。


そうそう、DSはゲームボーイアドバンスのゲームもできちゃうのだ。すげー。








ま、買ったソフトはマリオカート1本ですけど。









いや、1本あれば十分。


この3年間くらい、携帯版のファミスタを飽きもせず暇さえあればやって来た僕だ。


マリオカートほどの高機能ゲームだったらきっと飽きないに違いない。




いやぁ、しかし、ゲームに対して熱く語ってたらどこで買ったとか一切書いてないな。(笑)

ヨドバシカメラの千葉店で買いました。オープン10分前に電話かけて入荷しているかどうか確認したわけですね。

いろいろ調べて、今日ヨドバシに入荷するって情報をゲットしたわけです。それまでにいろいろ調べたんよー。ネットでいろいろ調べたんよー。どこにも無かったんよー。




欲しいと思って3日目でゲット。


これは速いでしょ。DS購入者なら経験あると思うが。





それに満足して、まだ10分もゲームやってません。





いや、実際ゲームやる暇ってあんまりないよね。。