サードシングルレコーディング本格化

いやいや、ついに本格化して来ました。レコーディング。

この2週間が山場です。


今はレコーディングのためのレコーディングをしています。


要は「本番こう録音する」というのを事前に宅録して決めちゃうんですね。


なぜそんな面倒なことをするかと言うと、本番のレコーディングスタジオは




めちゃめちゃ値段が高いから




です。必要最小限の時間しか使う余裕がないわけです。

のんびりスタジオでエンジニア交えて試し取りができる・・・なんていいよねぇ。残念ながらそんな恵まれた環境ではありません。(笑)



限られたコストの中でどれだけいいものを作れるか。



頭の見せ所ですね^−^


今日はリョウイチくんと7時間くらい、いちゃいちゃしていました。