富里・麺屋青山

いやー、実にひょんなことから成田へ!!!

だったらついでにと行って来ました「麺屋青山」(旧麺屋こうじ)


後輩たちの間ですごく評判の店だったので気になっとったんですよ。


わくわく。


今日ばかりはダイエットを忘れようと^−^




行ってみたら、すごく目立たないところにあるにも関わらず行列が!!

さすが前評判高いだけある。ものの見事な行列だ。



わくわく。



何せ今年最初のつけ麺だ。胸も高鳴って仕方ない。



そしてついに注文の品が!(つけ麺680円)



麺が細い!!これは衝撃。

僕のつけ麺人生の中で最細のつけ麺は「青葉」のつけ麺だ。

それをも上回る細さ。

こりゃまるでそうめん!!(いや、そこまで細くないけど。笑)


基本的には太い方が好き。


いや、しかし評判通り、コクがあるー!何か生クリームかなんか入ってる??まろやかでした。濃厚魚介系。

味玉うまいし!

一見何も入ってないようなつけダレの中も具沢山!!名店と呼ばれる店のつけ麺には必ず入っている隠し味の「ゆず」も例外なく入っていた。

チャーシューは何か牛スジみたく煮込まれていて変わってた。

「ん?もしやこのチャーシュー、牛肉?」って思ったけど。



チャーシュー自体が「焼き豚」を指しているわけで、牛肉なわけがない。




ひとつだけ不満を言えば、最初の時点でのスープがややぬるい。

もっとアツアツがよかったなぁ。


でもエリート。この味はエリート。


大満足でした。久しぶり☆



ってかスープ割り後のつけダレが今度は異常に熱くて笑ったー。はうぁっ!!!って感じ。(笑)


成田方面へ行く際はお試しあれ^−^


成田空港からの帰りもお試しあれ☆


■麺屋青山
http://www.kouji-dream.com/html/aoyama.shtml