船橋・くにがみ屋

噂の店、船橋ラーメン横丁内くにがみ屋へ行って来た!


もちろんつけ麺を食べるためだ。


青葉の美味しそうな匂いに後ろ髪をひかれつつお隣りのくにがみ屋へと入った。


つけ麺780円、相場より100円高い。
きっと相当なものが出て来るに違いない!




が!




わりと普通〜。


いや、美味かったんだが、なみいる強豪と闘って来たせいか、普通に思えた。


しかし「普通」が素晴らしいことなのかも知れない。


多分初めて食べたつけ麺がくにがみ屋だったら激ウマだろう。


太麺に唐辛子の利いたつけダレ。濃厚魚介スープ!


王道だ。


最初からややぬるかったが、最後まで美味しく味わえた。


もうちょっと熱い方が良かったが。


スープ割の元が最初からテーブルの上にポットに入っていた。


面白いと思った。ホントに好きな具合に調整できる。


そんなくにがみ屋でした。