チャンタンメン

今日はぎやまん亭な1日だった。

チャンタンメン。

ちゃんぽんと坦々麺のハーフ。


ほぼちゃんぽん。


辛いちゃんぽん。



今日はぎやまん亭で「ラーメン探偵団」の結団式が行われた。

西千葉ではいろんなことが起こる。

いろんな団体が生まれる。

いろんな人がいるからだ。


集まったメンバーは僕を含め9人。

お父さんやお母さんと同じ年くらいの人たちばかり。20代は僕だけで、最年少。


小さい頃、お父さんやお母さんたちの集まりの中には入っちゃいけないと思っていた。子供は聞いてはいけない話をいっぱいしていると思っていたからだ。



昔、西千葉は千葉で遊んだ後、「しけ込む」街だったらしい。




ほら、やっぱり聞いてはいけない話をしていた。(笑)

でも僕はもう大人だから愉しむことが出来た。


言葉を愉しむ。


そして休日を愉しむ。


大人の仲間入りだ。




と、くだらない書き方をしているけど(笑)、いや、ホント年輩の方々に囲まれてちやほやされてとても素敵な時間でした☆またひとつ大人になれたのかなと。ありがとうございました。


今度は実際にラーメンを食べに行かんとですね。