千葉聖心幼稚園でハッピーコンサート

今日は朝から千葉市若葉区にある千葉聖心幼稚園で歌って来ました。
題して「新春ハッピーコンサート」。

ゲストにこの道のスペシャリスト、劇団四季出身のママシンガー横洲かおるさんを迎え、マイベストな布陣で本番に挑みました☆


今まで高知、青森、福島、島根、そして千葉と5県で9度幼稚園・保育園ライブを行っていますが、この世代の心を掴むのは非常に難しい。


歌もトークも長くなると飽きるから!



長いトークと歌は僕のスタンダードなもので。(笑)


今回、園長の森島先生から依頼をいただいたときに、これを機会に子ども向けライブの内容をグレードアップさせようと決意し、横洲さんの力も借りて12月から準備を進めて来ました。

今回は新しい試みを色々と行いました。


特筆すべきは



マルモリを踊りました。



しかも龍馬スタイルで。

えぇ、真夜中に自宅でこっそりと練習しましたよ。Youtubeを何度も見ながら。

忘年会のために流行の曲を覚えるサラリーマンの気持ちがよく分かりました。

練習風景は絶対に人に見られたくありません。




鶴の恩返し的な。




このドアを開けてはならぬ的な。


何はともあれ、園児たちの笑顔がいーっぱい見れて幸せなステージでした。
横州さんのミュージカルや絵本の読み聞かせも凄かった。


3月には同法人の千葉聖心保育園で歌うことも決まりました。楽しみです!