青森1日目

青森へ行って来ました!

雪が降る季節に東北地方へ行くのは生まれて初めてです!

twitterで「青森へ来ました」と書いたら、皆さんから「車で?」「ライブ頑張って」という類のメッセージをいただきましたが


ただの旅行です。



しかも飛行機でした。
さすがに雪道を走る勇気はありません。(笑)


千葉大学経済人倶楽部の犬養会長に若者10名程が連れて行っていただいたという構図です。


初日は八戸の帆風美術館を見学し、その後種差海岸で食事。美味しい生ウニ丼といちご煮をいただいた後は八戸と言えば定番の八食センターへ。夜は屋台村で夜遅くまで美味しい日本酒を堪能しました。


種差海岸

生ウニ丼といちご煮

八戸市